28歳独身女ですが、婚活を始めるのを迷っています。というのも、胸が無くて肌が汚いことに強いコンプレックを持っていて、男性にどう思われるか怖いからです。でも、そんな私が婚活をスタートすることを決めて出来事がありました。

胸が無くて肌が汚い私が結婚できた方法

胸が小さくて肌が汚い私でも結婚できるの?

私は貧乳であることがコンプレックスの28歳独身女です。

人にはそれぞれ悩みがあると思いますが、私の悩みは超貧乳なこととお肌が汚いことです。

顔はカワイイと言われますが、お肌がニキビ跡が残っているので「魅力半減」と妹によく言われます。

そんな私も彼氏いない歴2年を過ぎて、さすがに焦ってきました。

既にアラサー突入で、俗に言う「女性の結婚適齢期」を迎えているからです。

女の価値は30代を過ぎると、急激に落ちると言われています。

20代のうちに結婚相手を見つけておかないと、生涯独身のままになってしまうかもしれません。

ネットでも30代や40代になって焦りながら婚活している女性の婚活ブログなどを読むと「私もそうなってしまうかもしれない・・・」と本気で不安になります。

もちろんまだ28歳だから、今からすぐに婚活を始めれば20代のうちに結婚できる確率は高いと思います。

でも、婚活するとなると、それなりのスペックが必要になりますよね。

?

20代だけでは補えない私のコンプレックス


20代というだけでは、インパクトが弱すぎます。

女性の場合は年齢と共に外見がとても重要になります。

つまり、男性は若くてカワイイ女性と結婚したいんです。

結婚したら子供も欲しいし、そうなれば女性は若い方が妊娠確率も健康な赤ちゃんを産む確率も高いです。

その点、私は20代だし、外見もブサイクではありません(自称ですが・・・)。

でも、私には「ニキビ跡がヒドイ」ことと「超貧乳」であることの2大コンプレックスがあります。

ちなみにその2つに加えて「低収入の貧困女子」ということもあって、実は3大コンプレックスなんですけどね。

そんなコンプレックスを持ったまま、婚活を始めることに躊躇しているんです。

婚活サイトや結婚相談所では、プロフィールで顔写真を掲載しますよね。

顔写真は基本アップですよね。

そこにニキビ跡で埋め尽くされた顔か掲載されていたら男性はスルーすると思うんです。

可愛い女性は他にたくさんいますからね。

最近は技術の進歩もあり画像修正が簡単にできるのでニキビ跡を修正することもできるのですが、それをしたらアウトだと思っています。

だって、実施にお会いしたらすぐにバレますもんね。

メイクで隠すのも同じことです。

気合でコンシーラーで塗りつぶしたらなんとかなりますが、それもいつかは素顔を晒すことになるんだからアウトです。

好きになった男性に本当の自分を知られて、ガッカリされるのが怖いんです。

というのも、前に付き合っていた男性にガッカリされた経験があることがトラウマになっているからです。

?

私のコンプレックスがトラウマになった出来事


2年前に別れた彼氏に初めて素顔を見せた時に「えっ!そんなに肌汚かったけ?」と言われたことは今でも忘れられません。

それと超貧乳なことも「思ってた以上に胸が小さいからビックリした」だって。

確かに自分をよく見せようとして、ブラにはパッドを入れてたし、お肌も厚化粧でごまかしていました。

でも、交際して一夜を共にすることになると、ありのままの自分を見せることになります。

勇気を出して本来の自分をさらけ出してみたところ、彼からの心無い言葉を浴びせられてトラウマになってしまったのです。

ちなみに私の交際歴は、その男性だけです。

初めての男性に外見について傷付く発言をされたことで、少し男性不信になっているのかもしれません。

元カレと別れた時は、「豊胸手術」や「ニキビ跡除去手術」を受けようかと思いました。

もちろん超貧困女子の私にそんなお金はないのですが、血迷ってキャッシングでお金を借りてまで手術しようかと思ったんです。

その計画は聡明な妹にあっさりと止められてしまいましたが、今となっては「思い切ってやっておけば、こんな辛い思いを断ち切れたのに」と後悔しています。

男性は巨乳好きの方がが多いと聞くし。

自分のコンプレックスが必ずしも結婚できない理由にはならないと思うんです。

でも、出会いのチャンスは確実に減るし、交際後に魅力を感じず別れてしまう確率は高くなると思うんです。

ということで思い悩んでいると、婚活するのにもなかなか最初の一歩を踏み出せずにいます。

ところが、そんな私に思いもよらぬ出来事が起こってしまったんです。

それは何かというと、私の妹が結婚することになったんです。





?